主婦ですが競馬にとても興味があります

わたしは専業主婦でギャンブルは一度もしたことがなく、ほとんど興味もないのですが競馬にはなぜかやってみたくてたまらなかったりします。
なぜかかしら?と自分でもふしぎでたまらないのですが、ひとつ気づいたのは幼いころから動物好きということです。犬を始め鳥や昆虫、両生類などいろいろ飼って可愛がっていました。そして忘れもしません、幼稚園の遠足で生まれて初めて馬を見て、そっと撫でたときにすごくかわいい!できれば家でも飼いたい!と興奮したのです。
もちろん家で飼うのは絶対無理なので諦めたわけですが、馬に対する愛着がつよく、テレビにでているとつい注目しますし写真を眺めるのも好きでパソコンで画像検索したりしてしまうほどです。
なので一発当てて儲けたい、スリルやワクワク感を楽しみたいというのではなく、ただひたすら駆け抜けるところを一日中でも眺めていたいという理由だけで競馬場へ行って見たいと熱望しています。
主人に言ったら、社会人になりたての頃競馬にハマって、週末は買いつめて競馬予想していたそうですが独特の雰囲気だからあまりおすすめしないと言うのです。
べつに雰囲気なんてどうでもよくて、わたしはただ見られればいいだけですし、一度行ってもしほんとうに雰囲気が苦手だったりしたらもう行かなければいいだけで、自分で判断したいので不満でしかたありません。
いっそこっそり競馬場へ行ってみようかな?とも考えますが、嘘をついてまで行くのは気が引けるのでなかなか行けずにいます。
男性ならひとりでふらっと行ってもなんとも思われないのでしょうが女性にはやはり少し敷居が高く、特に主婦だと場で浮いてしまわないか、変に思われないか気になってしまうんです。
現在名古屋に住んでいるのですが、中京競馬場、笠松けいばなどせっかく近距離にあって、どちらも地下鉄と名鉄を乗り継いでいけば1時間もかからないので、主人を説得していつか絶対連れていってもらおうと密かに企てています。

SNSでもご購読できます。