競馬で儲けるにはどうすれば良いのか

競馬を始めた頃は知識も少ないので誕生日などの数字で買ったり面白い馬の名前で買うことも多いと思います。
新聞を見て予想するにしても印以外は全く分からないでしょうから無理もありません。
当然ながらこのような購入方法ではまず儲けることができません。
運が良い方で適当に買ってプラスという人もいるかもしれませんが非常に稀です。
何気なく始めた競馬が楽しくなる瞬間は馬券が的中し換金した時でしょうか。
私も初めて的中した時のことは今でも覚えています。大した儲けではなかったのに不思議ですね。
その時は的中馬券を記念にコピーしませんでしたが、その後万馬券を的中した時の馬券などをコーピーし大切に保管してます。
それだけ馬券が的中すると嬉しいということです。
そして暫くすると好きな馬や応援する馬が現れます。ここまで来る頃にはそれなりの知識もついてくるのではないでしょうか?
しかしプラスに持っていくのは簡単ではないんですよね。
競馬で儲けだけを考えれば自信のあるレースだけ馬券を購入することです。
よく分からないレースは購入を見送るのが一番。好きな馬がいても勝てると思わなければ買わないことです。
大げさに言うとその日自信があるレースがなければ1レースも買わないことになります。
でも競馬の良さというのは儲けだけではないんですよね。
当然儲かるのが一番良いけどそれ以前にロマンがあります。楽しさを求めてやっているのでそこまで非情になれません。
これは私のやり方になりますが、その日の勝負レースを2~3レースに絞る。
勝負レースの自信度に合わせて投資金額を決める。
自信がないレースは少ない金額で穴を狙う。この穴狙いで大儲けをしたこともあるので捨てたもんじゃありません。
そして応援している馬は少量でも買い続ける。これは買わなかった時に馬券に絡んだりするとショックですからね。
大体こんな感じで楽しんでいます。
でも考えてみると趣味として楽しめてお金儲けまで出来るって最高ですよね。
これからも楽しみながら小遣い稼ぎをしていきたいと思っています。

SNSでもご購読できます。