充実した生活!副業のおかげで自分の適性を発見できた!!

1.お金儲けの話は意外なところから来る

いきなり知らない人から「お金儲けについて良い方法があるんだけどやる?」と言われたら警戒してしまうと思いますが、実姉から言われたら警戒心も薄れます。
私は姉の言うことを若干訝しがりながらも、その話に乗ってみることにしました。結果は乗ってみて良かったのですが。

姉が教えてくれたお金儲けの方法とは、文章校正の仕事でした。

2.あくまで副業

稼げるのか稼げないのかと言われると人それぞれの尺度がありますので一概には言えませんが、少なくとも好きなことをやってお金儲けが出来るのならそれに勝るものはないでしょう。

実は私、子供の頃から本が大好きで、むしろ活字中毒と言ってもよいくらいに本ばかりを読んでいました。
そんな私の性格をよく熟知している姉が、大好きなことをしながらお金儲けができると文章校正の副業バイトを紹介してくれたのです。

私は普段、一般の企業で働いていますので、これはあくまでも本業ではなく副業です。

3.やってみたら意外と良かった

しかし普段から本ばかりを読んでいるので、趣味の延長と言った感じで楽しく働くことが出来ています。
私が姉に感謝の言葉を伝えると、姉は「あんたが好きそうだったから紹介してみたんだよ」と笑っていました。

元々は姉に舞い込んだ話だったようですが、姉は私とは正反対な性格で本を読んでいる姿を見たことは殆どありません。
逆に言えば押し付けられたのかなとも思いますが、息抜きもできるような私にとっての天職とも言える仕事を紹介してもらえて感謝感謝です。

まとめ

実際にお金儲けって嫌な仕事が多いですからね。本業でも満足しながら働けている人って、本当に少ないんじゃないかなと思っています。
事実、私が今働いている会社も特に楽しいとは思っていません。充実感はありますが、楽しいかどうかと言われれば……微妙なところです。

そんな状況なので、副業くらいは自分の好きなことをやってお金ほしいなと考えております。
姉から文章校正の仕事を紹介されてからというもの、日々の生活が充実しています。本当に楽しいですよ。

SNSでもご購読できます。